[ 三永太陽保育園 ]

園ブログ

2023.06.12

第9回 三永太陽保育園 うんどうかい!

先日6月3日、三永太陽保育園では第9回目となる運動会が開催されました!

今年も分散式で、メロン組みかん組マスカット組の順番で行わせて頂きました。

 

去年までは保護者を2名まで、と制限させて頂いていましたが、今年は参観人数の制限は無しとして行われ、応援の活気も戻ってきたなぁ。と思いました!

 

 

さて、最初はメロン組さん。

準備体操をして、かけっこ、大玉転がし、パラバルーンと、みかん組の時と比べて忙しくなりましたが、友達と一緒に、自信を持って、楽しく取り組むことができました!

 

ジャンボリミッキー!!

大玉転がし!!いっそげぇ!!

バルーン!綺麗にきまったね!

 

 

その次にみかん組さん。

準備体操の後、かけっこ、玉入れ、リズム体操で楽しみ、とても可愛らしい姿と、少し緊張しながらも、いつもと違う雰囲気でも一生懸命頑張りのびのびと楽しむ姿を見せてくれました!

 

楽しく走ってます!!

先生、入れさせてくれぇ!!!!

体操って楽しいなぁ♪

おつかれさま。

 

最後に締めるのはマスカット組さん。     

「やるぞ!!」「おお!!!」の掛け声からソーランが始まり、パラウェーブ+フラッグ、かけっこ、体操教室の先生方に指導をお願いした組体操・跳び箱、そして最後にリレーで大盛り上がりし、年長らしさ、カッコよさ、「やる時はやる!」の気持ちを持って、たくさんの種目をしっかりやり遂げてくれました。

やぁ!!!

それぞれが役割をもって…きれいです。

集中。

「大丈夫!跳べる!!!」

仲間で勝ちを目指して!!!!

 

今年の運動会も子どもたちは意欲的に、楽しんで行うことができました。

もっと見せたい写真は山程あって…ぁあああ!!!いい運動会でしたね!!!!

ありがとうございました!

 

次回はもも組さん・りんご組さん・いちご組さんの遊んでいるところなんかをアップしちゃおうと思いますよ!