[ 第二太陽保育園 ]

園ブログ

2026.02.03

節分豆まき会👹🥜

今日は2月3日節分ですね!「一年間健康に過ごせるように」という願いを込めて「悪いもの」を追い出します。

心の中にいる鬼を退治し、恵方巻を食べて健やかに過ごします。

園でも…節分豆まき会をしました。子ども達は、自分で作った鬼のお面を身に付けて、参加しました。

歌を歌ったり、手遊びをしたり…楽しく過ごしました。

子ども達が作った鬼のお面の紹介もしました。とても上手に作っていました。

先生たちが、節分について分かりやすく劇をしてくれました。

クイズもしましたよ。

そうしていると…太鼓の音とと共に…鬼がやってきました。

先生が鬼につれさられそうになりましたが…子ども達がやっつけてくれました。

最後は、みんなで「鬼のパンツ」を踊って楽しみました。

今日の給食です(^▽^)/

インスタにも節分の様子を載せていますので、ご覧ください。

Instagram