[ 第二太陽保育園 ]

園ブログ

2023.08.23

カレーづくり(マスカット組)

昨日、自分たちで育てて収穫した野菜の皮むきをしました。🍆🥔🥕

 

 

本日、その野菜(じゃがいも、にんじん、ピーマン、かぼちゃ、たまねぎ、パプリカ、なす)を使ってカレー作りをしました🍛

給食の先生に、野菜を切っているところを見せてもらいました。

早速、子どもたちでカレー作りのはじまりです!!鍋の中に野菜を子どもたちが順番にいれました。

   

カレーのルーを一人一つずつ入れました。

そして…

 

みんな、順番に混ぜていきます。カレーのいい匂いがしてくると「いいにおい!」「おいしそう!」「はやくたべたい!」など子どもたちは、わくわくしながら、出来上がるのを楽しみにしていました。

出来上がったカレーは給食の先生に盛り付けてもらい、美味しく食べました!

子どもたちで作ったカレー🍛です(o^―^o)ニコ