[ 第二太陽保育園 ]

園ブログ

2023.05.12

野菜の苗を植えました🌱

マスカット組が野菜の苗を植えました!植えた野菜は、マスカット組のグループ名から選び『トマト』『パプリカ』『かぼちゃ』をはじめ、ピーマン、さつまいもを植えました(^▽^)/

給食室の先生からさつまいもの苗の植え方を教えてもらい一人一本植えました🍠植え方が縦植えと横植えと2通りありますが、マスカット組は横植えをしました。「大きくなるかな❓」「美味しいのができますように」と秋の収穫を楽しみにしていました。

水やりや、草取りもしました。

3月に植えたジャガイモに花が咲いているのを見つけ、においを確かめている子どももいました。『不思議なにおい!」と教えてくれました。

『お野菜が元気に育ちますように!』