[ 養護老人ホーム 総社市清梁園 ]

施設ブログ

毛筆クラブ再開🖌

4月から、約4年ぶりに毛筆クラブを再開しました🖌✨

コロナ禍になり、講師の先生をお呼びするクラブ活動は長らくお休みしていましたが、

そろそろ再開を…と思い、以前来て下さっていた先生にご連絡したところ、

ご快諾いただき、再開の運びとなりました✨

4年前に参加されていた方もいれば、新たに参加される方も。

新たに参加された方の中には、

子どもの頃から書道をされていた方もいて、

久しぶりに筆が握れることを大変喜ばれていました🤗

皆さん、集中して取り組まれています。

字を書くと、心が落ち着きますね🍀

 

 

👇初めて参加された方は、線を引く練習をされました🔰

何事も基本が大切ですね☺

 

「次は、字を書かせてぇよ~。」と仰っていました☺

 

毛筆クラブは、第2・4木曜日に開催予定です📅

 

👇インスタグラムもご覧ください👇

@soujya__seiryouen • Instagram写真と動画