[ 養護老人ホーム 総社市清梁園 ]

施設ブログ

そば打ち実演&実食🥢

先月の話になりますが、3月中旬に、

”そば打ちの実演&できたてのお蕎麦を食べていただく”という

イベントを実施しました✨

高齢者施設などで、そば打ちの実演をされている、松森徹さんにお願いしたところ、

ご快諾いただき、今回の企画が実現しました🤗

 

👇まずは、そば粉をふるうところから…

 

👇水は、季節やその日の天候によって、量を変えるそうです。

一度に入れず、少しずつ…がポイントとのこと。

 

👇皆さん、真剣な眼差しで見入っておられます。

 

👇いよいよ、切る工程です。

 

👇見てください👀めちゃくちゃきれい~✨✨✨

 

👇そしてそして…ついに完成~💓

おいしそうですよね🎵できたてのお蕎麦、間違いなくおいしいです( *´艸`)

 

👇皆さん、「おいしい🥰」「こんなにおいしいお蕎麦は食べたことがない💕」と

夢中で食べておられました(*^^*)

あまりのおいしさに感激して、食後に「直接お礼が言いたい。」と、松森さんに

感謝の言葉を伝えに行かれた方もいらっしゃいました。

 

 

 

 

 

そば打ちの工程を間近で見て、出来立てのお蕎麦をいただくという貴重な機会。

入所者の皆さんの笑顔をたくさん見ることができて、良かったです🤗

松森さん、ありがとうございました✨✨✨

 

👇インスタグラムもご覧ください👇

@soujya__seiryouen • Instagram写真と動画