[ 太陽保育園 ]

園ブログ

2023.12.22

クリスマス会をしました☆彡

今日は、待ちに待った保育園のクリスマス会(*^_^*)

朝からソワソワの子ども達でした。

クリスマス会の様子です。

 まず、クリスマスのことについて先生からいろいろ教わりました。子ども達のクリスマスにちなんだ製作紹介!!

次は、先生たちによるお楽しみ。クイズ、合奏、マジックなどなど(^^♪

 早押しクイズ🛎 先生達、必死です(*^▽^*)

 マスカット組さんには、虫食い言葉当てクイズ。

簡単すぎました(-_-;)

続いては、先生たちによる クリスマスソングメドレー♪

 

子ども達は、音楽に合わせて大合唱(^O^)

そして、マジック☆

 

みんなで おまじない「ちちんぷいぷい~ぷい」

大トリは園長先生のマジック

 

「すごーい」と目をきらきら✨

お待ちかね。。。サンタクロースさんの登場です。🎅

 

マスカット組さんからサンタさんに質問タイム。

最後は、サンタクロース🎅からのプレゼントを受け取ります。

 

各クラスでプレゼントをもらい、ルンルンの子ども達でした。