[ 東丘太陽保育園 ]

資料ダウンロード

簡単ダウンロード!

各種申請書類

下記より必要書類をダウンロードください。各書式は職員室でもお渡ししています。
※ダウンロード用PDFには各種形式が保存されています。状況に応じてご使用ください。
幼稚園や保育所(園)等の利用を希望される方は、支給認定を受けていただく必要があります。
支給認定は、お子様の年齢と保護者の就労状況により決定されるもので、支給認定結果により、利用できる施設が決まります。
ご利用の申込み・お問い合わせについては、名古屋市緑区「保健福祉センター福祉部 民生子ども課」へお問い合わせください。

投薬依頼書

医師の指示により、やむを得ず保育園での保育時間中における投薬が必要な場合、下記書類をご提出ください。

意見書・登園届

(医師記載)
インフルエンザや水痘、流行性結膜炎などは医師から上記の書類が必要となります。

土曜日保育申請 (※)

(年1回申請)
土曜日保育は原則として、保護者様が仕事の場合のみ保育させていただきます。ご希望の場合、下記書類をご提出ください。
※園⻑面談の上利用可
簡単に申請!

申請の流れ

お問い合わせフォーム、来園して手渡しの2つの方法で申請していただけます
必要書類を準備する
メールで!
書類の写真を撮り、お問い合わせ
フォームに添付して送信
直接持参!
書類を保育園まで
ご持参ください
※欠席(理由:理由:熱・咳、腹痛、様子見、家庭の都合など)、送迎(理由・遅刻、早退、保護者が来園する予定時刻など)のご連絡についてもお問い合わせフォームよりご連絡いただけます。