[ 特別養護老人ホーム ゆめさき三清荘 ]

施設ブログ

2023.08.31

🍆夏野菜収穫🍅 まとめてお届けします!!

以前、夏野菜の成長記録をご紹介させて頂いた来きました!

なので、今回は夏野菜を収穫・おいしく頂いた様子をご紹介させていただこうと思います🧑‍🌾

 

以前、投稿したときの野菜達も無事にすくすく育ちました!

茎が少し曲がってしまうほど鈴生りのミニトマトは、「美味しいわ」「瑞々しい」と利用者様から好評でした😃
託児の子どもたちも少し頂き、「おいし~い」と目がきらきら輝いてました☆

茄子とキュウリは、ユニット職員が「キュウリの漬物」と「茄子の煮浸し」を作ってくれました!
キュウリの漬物と茄子の煮浸しは、昼食と一緒に🍚
皆様、とても喜ばれていました!
特に、キュウリの漬物は「おかわり」と好評でした (^○^)

 

 

 

ご夫婦で仲良く野菜収穫中🍆🍅

 

美味しそうな茄子とキュウリをゲット!

 

 

キュウリの漬物と茄子の煮浸しおいしそ~❤

 

ご飯との相性バツグン👍

 

いつもよりご飯がすすむわぁ(๑´ڡ`๑)

 

いつも美味しく漬けてやねぇ(*´∀`)

 

 

採れたてが一番美味しい!

 

もうすぐ畑のトウモロコシが採れる予定です!

他にもさつまいもも順調に成長中なので、お楽しみに♡