[ 特別養護老人ホーム ゆめさき三清荘 ]

施設ブログ

2023.08.29

まるでスイカケーキ!? スイカの味はするのかな?しないのかな?

今月はなんと!
ゆめ喫茶が2回開催されました!!

8/23・24メニューは
🍉まるでスイカケーキ🍉

スイカの皮に見立てたシマシマ抹茶ロールケーキの上に赤いソースをトッピングしています。
見た目はスイカのケーキですが、スイカを一切使用していない為スイカの味はしないんです!
しかし、利用者様からは 「きれいね!」「かわいい見た目❤」というお言葉があって嬉しかったですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

実はこのケーキ、香寺高校よりインターンシップに参加してくれた2年生4名と一緒につくりました!

感染対策であまり利用者様と触れ合うことができなかったですが、利用者様のことを思いながら一つ一つ丁寧に作ってくれました(#^.^#)
ありがとう❤

次回のゆめ喫茶は、トライやるウィークの生徒が参加予定です!
お楽しみに😄

 

 

 

えぇ香りがするわ✿

 

喫茶でまったり(●´ω`●)

 

素敵な笑顔でパシャリ📸

 

シマシマ模様で本当にスイカみたい!

 

おいしいわぁ(๑´ڡ`๑)

 

どんな味がするのかなぁ?

 

いえーい✌

 

可愛らしいケーキで味もさいこう!

 

いただきます(#^.^#)