[ 特別養護老人ホーム ゆめさき三清荘 ]

施設ブログ

2023.08.11

夏祭り🏮 3・4の丸編

本日は、3・4の丸の夏祭り🏮

美味しものをたくさん食べてたくさん笑おう!!咬角筋を鍛えよう!!を趣旨とし、利用者様と職員でお祭りを盛り上げました٩(๑´0`๑)۶

ユニットには職員手作りの焼きそば、おにぎり、フライドポテト、チキンナゲット、かき氷がズラッと並び、利用者様がお好きなものを好きなだけ取り召し上げられていました😆
中でもかき氷が大人気❤
利用者様からは、「冷たくて美味しいわ!」「美味しかったからもう1回おかわりしてもええかな(๑´ڡ`๑)?」とおっしゃられる利用者様がいらっしゃいました!

食後にはあんことカスタードがたっぷり入った手作りたい焼きを提供!
焼いている最中から、「ええ匂いがしよるなぁ~」「焼きよるのを見てるだけでも幸せ❤」と大変喜ばれていました😊

他にも、ヨーヨー釣りやお菓子のつかみ取りなどを楽しまれており、お祭り気分を味わっていただけましいた!

 

焼きそばのソースの香りで食欲をそそられます😋

 

フライドポテトとチキンナゲットも美味しく上がりました!

 

かき氷と練乳の組み合わせは最高❤

 

お腹いっぱいたべようっと(๑´ڡ`๑)

 

美味しすぎて手が止まらない!

 

全部おいしそう❤

最高に楽しい夏祭り!

 

焼きそばをもう1回おかわりしようかな?

 

久しぶりのかき氷!

 

楽しいわぁ(о´∀`о)

 

デザートから食べようかな?

 

かわいいヨーヨーが釣れた!

 

皆様、紙の釣具でも上手に取れていました!

 

お菓子たくさんとれるかなぁ?

 

たい焼きは目がつむってしまうほど美味しかった!