[ 特別養護老人ホーム ゆめさき三清荘 ]

施設ブログ

2023.06.07

1・2の丸 7・8の丸 お食事会

6/7(水) 1・2の丸と7・8の丸でお食事会が開かれました!

今月のメニューは、1・2の丸『中華ランチ』 7・8の丸『炊き込み御膳』です!

中華ランチでは、廊下にラーメンの匂いやギョウザの焼ける匂いと食欲をそそる匂いが漂っており、自然とお腹がなってしまいました(#><#)

入居者様たちとギョウザの餡を包みました。皆さま、『初めてギョウザを作ったわ』と興味津々に包んでいました!

   

 マスク越しでも香る、食欲そそられる匂いは最高(・v・)/♥

    

    

中華ランチメニュー

・ラーメン

・ギョウザ

・チャーハンor中華粥

・杏仁豆腐

 

 

 

7・8の丸の炊き込み御膳では、炊き込みご飯を炊く匂いに入居者様から『美味しそうな匂いがするわ』と食欲がそそられており、御膳が運ばれてくると「うわぁ~すごい豪華!!」と笑顔を浮かばれていました!

  

揚げたてのアジフライと職員手作りのだし巻き卵は、大好評❣

    

    

  

炊き込み御膳内容

・炊き込みご飯

・アジフライ

・ポテトサラダ

・ナスの揚げ浸し

・だし巻き卵

・みかん