[ 養護老人ホーム 総社市清梁園 ]

施設ブログ

2024.01.09

令和5年度 クリスマス会🎄

新年最初のブログは、先月開催したクリスマス会の様子をお伝えします🎄

 

クリスマスソングを流しながら🎶お昼前から会場のセッティングをし、

施設長の挨拶と乾杯からスタート🥂

 

今年のクリスマスメニュー🍽は、

ミートドリア、ミニフライドチキン🍗、スープ、苺のババロア🍓

ボリュームたっぷりでしたが、皆さんよく召し上がっていらっしゃいました☺

 

お食事に続いて、職員による出し物を…

入所者の皆さんに喜んでいただけるものを…と、毎年いろいろ趣向を凝らしますが、

今年は、昭和歌謡ショー🎤✨にしました🤗

衣装を手作りしたり、業務の合間に練習をしたりして、本番を迎えました。

曲目は🎶、

・僕たちの失敗

・ドリフのズンドコ節

・チャンピオン

・青い珊瑚礁

・恋のバカンス

・東京ブギウギ

・バスストップ

 

最後に、出演者全員がステージ上に勢ぞろいし、入所者の皆さんと一緒に

『上を向いて歩こう』と『真っ赤な太陽』を歌いました(^^♪

入所者の皆さんは、最後まで楽しんで観て下さり、

職員もがんばって準備した甲斐がありました(*^^*)

ショーの後は、施設長サンタ🎅より、クリスマスプレゼントをお渡ししました🎁

最後は、次長の挨拶で締めくくり、楽しいクリスマス会もお開きとなりました🎄

 

写真を撮り忘れてしまいましたが…💦

15時には、クリスマスケーキを召し上がっていただきました🍰

入所者の皆さんに、クリスマスの楽しいひと時を過ごせていただけたなら幸いです🥰

2024年も、良い年になりますように🌟