[ 養護老人ホーム 総社市清梁園 ]

施設ブログ

2023.09.29

R5年度 夏祭り🎆【午後の部】

大変遅くなりましたが…

8/3に開催した夏祭りの、午後の部の様子をお伝えします☺

午後の部は、屋台、スイカ割り、千本引き、

最後は盆踊りで締めくくりました💃

 

屋台のメニューは、焼き鳥、たこ焼、焼きそば、フライドポテト、

かき氷、ジュース✨

昼食は、いつもより軽めのメニューにして、屋台を楽しんでいただきました☺

 

 

 

 

続いては、スイカ割り🍉

昨年の夏祭りから始めたスイカ割り、今年も大いに盛り上がりました☺

割ったスイカは、夕食の時にお出ししました。

 

 

続いては、皆さんお楽しみの千本引き(^^♪

食堂の席に番号札をランダムに配り、その順番でくじを引いていただきました。

 

 

最後は、盆踊りで締めくくりました💃

総社の盆踊りと言えば…総社音頭と総社小唄ですね☺

当日までに、動画を見ながら何度か練習した甲斐あって、上手に(?)踊れました(^^♪

 

入所者の皆さんに楽しんでいただきたいという思いで、準備を進めてきた夏祭り🎆

来年は、コロナ前のように、ご家族様や地域の皆さまにもご参加いただけるかたちでの

夏祭り開催ができることを願っております🌟

 

ご家族様向けフォトアルバムはこちらから👇

※掲載期間は1ヶ月になります。 *掲載期間 ~10月28日まで

養護老人ホーム | 養護老人ホーム 総社市清梁園 (keizankai.or.jp)

 

🔰インスタグラムも始めました👇

@soujya__seiryouen • Instagram写真と動画