[ 養護老人ホーム 総社市清梁園 ]

施設ブログ

百歳記念式典

先月、100歳のお誕生日を迎えられた入居者様の記念式典を行いました。

清梁園では、8年振りとなる100歳の記念式典でした。

式典には、総社市の片岡市長にもご臨席賜り、

お祝いに電子ピアノで「糸」を弾き語りして下さいました。

式典は、ご列席下さったご家族様、入居者の皆様、職員の見守る中、

終始和やかな雰囲気で取り行われました。

 

式典の最後に、「私のために、こんなにしていただいて、ありがたいことです。」と

ご本人様より感謝のお言葉をいただきました。

こちらこそ、清梁園で100歳のお祝いをさせていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

入所当時から、ご自分のことはできるだけ自分でしようとされるところ、

私たち職員に「ありがとう」「お世話になります」と感謝の言葉を返して下さるところ、

年齢を聞かれると「何歳になったかなー」と年齢を気にしておられないところなど、

見習いたいところがたくさんあります。

式典前の昼食では、こんなに大きなお弁当を完食されました。

好き嫌いなく、しっかり食べられることもご長寿の秘訣かもしれませんね。

式典の1週間後に、以前から入所の申し込みをされていた特別養護老人ホームに入所が決まり、

施設を移られました。これからもお身体を大切に、お元気でお過ごしください。