[ 太陽保育園 ]

園ブログ

2024.03.28

今年度も残り2日になりました(*^-^*)

今日で各クラスそれぞれお部屋で過ごす最後の日になり、一年間過ごしたお部屋を掃除したり、

新しいクラスで遊んだりと年度末らしい子ども達の姿が見られました。

その様子をご覧ください。👀

 

  

 

いちご組0歳児さんです。お友達と手を繋いでお外へ遊びに行きます(^^♪

 

  

 

いちご組1歳児さんです。お友達の肩を持って上手に一列でお外へ行きます。

靴も自分で履けるように(?)なりました😁

 

  

 

もも組さんです。 みかん組進級に向けて、出席シールを貼る練習です!

友達と手を繋ぎ、2列に並び園外散歩へ出かけます(*´ω`)

「いってらっしゃい(@^^)/~~~」

 

  

 

みかん組さんです。メロン組さんのお部屋へお邪魔して遊びました。

目新しいおもちゃに心惹かれ、友達と仲良く遊んでいました☆

 

  

 

メロン組さんです。 個人ロッカーをお掃除した後にお楽しみの床の雑巾掛け!!

Ⓣ「みんな、ゆっくりでいいので、ピカピカにしよう!!」

Ⓚ「はーい」  何度も丁寧に雑巾掛けをしてくれたメロン組さん。

Ⓚ「すご~く つかれた(-_-;)」

みんなのおかげで床が光り輝いています☆彡

 

  

 

マスカット組さんです。一年間過ごしたお部屋の大掃除!!

「ままごとでたくさんあそんだよね」「そうそう」などお友達と会話をしながら

心を込めて掃除をしてくれていました。本当の卒園まであと1日・・。

それぞれの小学校へ就学するマスカット組さん。

明日は、太陽保育園で過ごした日々を思い出しながら大好きな友達や先生と

楽しく過ごしてもらいたいものです。