[ 太陽保育園 ]

園ブログ

2024.01.24

マスカット組 ふれあい活動☆彡

今日は、マスカット組さんがとても楽しみにしていた、親子ふれあい活動の日でした。

朝からソワソワの様子で、「きょうは、おかあさんがくるんよ!」

「おべんとうには、〇〇いれてもらんよ」など

お友達と会話を楽しんでいるマスカット組さんでした。

お家の人が来るまで、お部屋で思い思いの遊びをしていました。

  

いよいよお家の人が保育園に来る時間になりました。お家の方の姿が見えるとニコニコ笑顔がいっぱいに(*^_^*)

楽しみの一つ(^^♪ おべんとうタイムです。

「わたしのおべんとうには〇〇がはいっとる!!」「これだいすき」ヽ(^o^)丿。

お家の方も子ども達と楽しく会話をしながらのランチタイムでした。

  

次は・・今、マスカット組で遊んでいることをお家の方と楽しみます(^O^)

コマ回しや羽根つき、あみっこなど・・ 夢中で遊んでくださるお家の方々!

のち、親子ふれあい遊び(なべなべそこぬけ。せんたくごっこ。)

みんなで手を繋ぎ、大きな洗濯機をつくりました。

次は・・新聞じゃんけん。お家の方と作戦をたてて最後の一人になるまで戦います。

お家の方におんぶや抱っこをしてもらい、笑い声いっぱいのゲームでした(^○^)

  

最後は、お家の方へのサプライズ(*^^*) お手紙を手渡します。

お家の方とたくさん楽しい時間を過ごし、お腹も心もホカホカになったマスカット組さんでした。

ご参加してくださったマスカット組の保護者様、ありがとうございました。