[ 太陽保育園 ]

園ブログ

2024.01.15

第2太陽保育園のマスカット組さんと、とんど焼きをしました。(^^♪

今日は、第2太陽保育園のマスカット組さんが太陽保育園へ遊びに来てくれて

一緒にとんど焼きの行事に参加しました。

まず、太陽保育園のお部屋を案内します。

 

その後は、お外に出てとんど焼きに参加します。

  全クラスお飾りの前に集まり先生のお話を聞きます。

各クラス用意した 塗り絵や、書き初めなどを先生たちが紹介をして火に焚べます。

  

 

  

 

  

 

  第2太陽保育園のお友達も書初めの紹介です。

  みんなの願いがお空に舞い上がります。

 

  「立派な一年生になりますように・・・(*^-^*)」

 

とんど焼きが終わったら、仲良く園庭で遊びました。

  「なわとび しよう!!」

  

  「じょうずにとべたね♪」

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ、最後まで笑顔一杯の交流となりました。