[ 太陽保育園 ]

園ブログ

2023.11.09

いも掘りをしました🍠

今日は、「みんなの農園」の芋ほりの日🍠

軍手をお家から用意していただき、手にはめて準備万端ヽ(^o^)丿

園長先生のお話を聞いていざ 芋ほりへ

 

 

「ここをほるよ」「ここになにかある!!」

 

 

友達と一緒にほり進めます。

 

おいもさん ゲット>^_^<

 

もも組さんは、メロン組さんやマスカット組さんの様子を見守っています👀

近くに会ったお芋のツルをお友達と引っ張り合います。(^^♪

今年は、猛暑の関係で、残念ながらたくさんなお芋をできなかったようです。😢

子ども達も少し残念がっていましたが・・いい体験ができたのかぁ(^_^)

来年はたくさんお芋が収穫できますように!!