[ 太陽保育園 ]

園ブログ

2023.10.30

ドングリ拾いへ行ってきたよ・・♪

先日(10月27日)メロン組・みかん組で東小学校へドングリ拾いに行きました。

メロン組さん・みかん組さんで手を繋ぎ、交通ルールを守りながら無事に東小学校へつきました。

   歩道橋も上手にみかん組さんをリードするメロン組さん☆

東小学校には、広い校庭に築山があり秋になるとドングリや木の葉っぱなど

秋の贈り物がたくさんあります(^○^)

     

「ここにおちてるよ!!」「あっ!ここにもたくさんある」などお友達と楽しくおしゃべりをしながら

ドングリや綺麗な葉っぱをたくさん拾う子ども達(*^-^*)

お伺いした時間がちょうど業間休みの時間だったため、たくさんの元太陽保育園のお兄さんやお姉さんが

様子を見に来てくれました。

自分達で集めた、たくさんのドングリや葉っぱを保育園でお留守番をしていた

小さい組さんや先生に嬉しそうに見せてくれました。