経山会からのお知らせ

いよいよ年越し!餅つきを行いました!! #経山会 #行堂会

みなさんこんにちは😆 採用担当です🎵

いよいよ年越しですね!本日、28日は毎年恒例の餅つきを行いました!!

餅つきの様子を一緒にお楽しみください😊

 

早朝、経山会の職員とグループ法人行堂会の職員、ほか関係者がぞくぞくと集まります!

もち米を炊いて、餅つきの準備をしています!

昨年はせいろが4台でしたが、今年は5台体制!

もち米を味見して、固さを確認します。

「もう少しかなあ」「少し芯が残るなあ」

 

もち米が炊けたら、臼に移していよいよついていきます!

はじめにきねでこねて米粒の形が分からなくなったら、きねでお餅をつきます!

相方と息を合わせて一生懸命頑張ります!

小さな助っ人もお餅をつきます🎵

実はブログを執筆している私たちもお餅をつきました!

きねがあんなに重いとは思いませんでした・・・!

明日は確実に筋肉痛です💪💦

豆もち

 

お餅がつけたらまるめます✨

記念写真をパシャリ!

出来立てのお餅でおしるこを振舞っていただきました✨

出来立てのお餅はとってもやわらかくておいしかったです😋

本日は餅つきの様子をお届けしました!

ここまでブログをご覧いただきありがとうございます😌

 

今年も一年ありがとうございました。

よいお年をお迎えください🎍

 

Instagramはこちらから

昨年の餅つきの様子も掲載しています✨

 

長野病院のブログ一覧はこちらから

長野病院のブログでも本日の餅つきの様子を掲載しています!

ぜひご覧ください😊