経山会からのお知らせ

2023.05.24

川柳の里 現場体験に行ってきました!

皆さんこんにちは!

広報担当です!

 

5月22日(月)は、久米南町にあります特別養護老人ホーム川柳の里三清荘へ現場体験にいってきました!! 😆

この日は3年ぶりの新緑会が開催となり職員一同、力を合わせて準備を進めました!!

           

かき氷やフライドポテトなどメニューが沢山あって、とても美味しそうでした🤤🤤

 

皆さん、楽しそうに食事をされています!

フランクフルトは小さめに切るなどして、食べやすいように工夫がされていました!

(食事面の配慮に関して、大変勉強になりました)

さらに、新緑会ではくじ引きやボーリング、輪投げなどのゲームも開催しており、

皆さん楽しまれていました!

 

利用者の方も職員の皆さんも笑顔が絶えない午前中となりました😁😁

 

熱中症対策としてうちわを入居者様お一人おひとりにお配りし、

水分補給もしながら楽しく新緑会を終えることが出来ました!😆

 

終了時には、我々職員にもかき氷をご馳走して頂きました!

暑い中食べるかき氷はとても美味しかったです!!

 

午後からは入居者様たちとの会話を楽しみました!!

素敵なネイルを見せて下さったり、「大変だけど頑張ってね!」など、

励ましのお言葉をいただきました😊😊

 

終日、有意義な体験ができました!!

入職して約2カ月。

まだまだ学ぶことばかりですが、

体験させていただいた内容を、今後の業務に活かしていければと思います。