[ 芳明こども園 ]

園ブログ

外でもお部屋でも元気いっぱい!6月の遊びの様子をご紹介🌈

みなさんこんにちは!岡山市南区の芳明こども園です🌞

今回は、6月の遊びの様子をお届けします☁️

外遊び🌱

遊具で遊んだり、先生たちと鬼ごっこをしたり、アゲハチョウを捕まえたり、みんな思い思いの遊びに夢中です💫

 

クラスの枠を超えて、他のクラスのおともだちとも仲良く遊ぶ様子が沢山見られました!

 

 

室内遊び🎶

園舎の中は、6月らしくかえるやてるてる坊主などの装飾や子どもたちの制作物で彩られています☂️
クラスごとの室内遊びでも、季節を感じられる遊びをしています🪻

 

全員でフルーツバスケットで遊んだり、自由に積み木で遊んだり、本を読んだり…
皆がやりたい遊びや制作を楽しんでいます✨

 

 

 

経山会 法人トップページのブログでは、給食の様子など、ここでは掲載しきれなかった写真もご紹介していますので、画像をタップしてぜひご覧ください💁‍♀️

【現場取材】芳明こども園 子どもたちが主役!自由でのびのびとした日常を取材しました🌞

 

Instagramでも日々の活動の様子をお知らせしていきます!

くわしくはコチラ

採用情報 詳しくはこちら