特別養護老人ホームゆめさき三清荘

特別養護老人ホームゆめさき三清荘は、県道67号線沿いにあり、北西2方向から進入することが可能な場所であります。半径400m以内に姫路市夢前事務所や市立夢前福祉センターなどの公共施設があり、保育園/幼稚園/小学校/中学校などの教育施設も充実しており、幼老共生ケアについても積極に取り組める環境が整備されております。
さらには、病院/歯科などの医療機関も近隣に整備されており、旧夢前町の中心地でありながら、騒音が少なく清閑で日照や風通しをさえぎるものがないユニットケアを行うに最適な場所であります。自然に囲まれているので、四季を肌で感じることができます。青い空に白い雲が「ゆめさき三清荘」のイメージです。


ゆめさき三清荘はこんな施設です

~豊かな生活を提供します~

半径400m以内に公共施設があり、教育施設も充実しており、幼老共生ケアについても積極に取り組める環境が整備されております。さらに、病院/歯科などの医療機関も近隣に整備されており、旧夢前町の中心地でありながら、騒音が少なく清閑で日照や風通しをさえぎるものがないユニットケアを行うに最適な場所であります。自然に囲まれているので、四季を肌で感じることができます。 

ユニット型(個室)の特養

当施設は、要介護認定を受け、身体上・精神上著しい障がいがあるため介護が必要な方がご利用いただける生活施設です。全室ユニット(個室)型で、プライバシーが確保され、ゆっくりとした時間の中でご利用者様と職員とが顔なじみの関係を作り、精神的なゆとりとやすらぎに配慮します。

地域の福祉拠点

地域住民の皆様との交流を積極的に行い、健康で安心して在宅生活の継続ができるよう、身近な相談窓口として「地域コミュニティによる支えあい」「各種サービスとの連携を行い包括的な支援」を行い、地域の福祉拠点として活動します。地域の方々に向けての介護教室も開催しています。

地域交流スペース

地域交流スペースでは、ご利用者様のクラブ活動・機能訓練・喫茶や地域の方々、ボランティアの方々との交流の場・各種イベントを行える多目的施設です。さらに非常災害時の防災拠点(避難所)としても利用でき、備蓄品も備え、地域の方々に安心と安全をお届けします。



アクセス&近隣マップ

〒671-2103 兵庫県姫路市夢前町前之庄4514



Google Mapsで見る

  夢前スマートI.C.から車で約5分

施設概要

施設名 特別養護老人ホームゆめさき三清荘
類型 特別養護老人ホーム
所在地 〒671-2103 兵庫県姫路市夢前町前之庄4514
※夢前スマートI.C.から車で約5分
連絡先 TEL.079-336-1336 FAX.079-336-1337
室数 80床(特別養護老人ホーム70床・ショートステイ10床)
共用設備 浴場、食堂、各フロアーリビング
サービス 日常生活での生活援助及び、身体介護サービス
開設 平成27年4月
事業主 社会福祉法人 経山会
施設長 山本 秀幸